› sazaeな日記 › 店長のつぶやき › TOP SHELLってどんな意味?!

2010年11月14日

TOP SHELLってどんな意味?!

おはようございます〜
今日も浜松はどんよりした天気ですが
寒くない、、、雨が降る前だからかなぁ?

昨日は風邪気味のオーナーはうちでお仕事、
私と高校2年の娘と小1の息子を車に積んで?
DMをポスティングに行きました足あと
といっても、広い浜松の街。
とりあえずはなじみのあるH小学区へ!
「あ!ここ、昔遊びにいったことあるなんとかチャンの家。」
など、思い出に浸りつつ、
娘はダンス部で鍛えた足で(笑)
次から次にDMを配布してくれます。
え?私?
車を離れると駐禁取られてもいけないしねぇへへん
ありがとう、娘よ!

娘が車に戻ると
「親指が痛いのよね、ずっと、、」
私「どうしたの?ダンスの時に怪我したの?」
娘「ううん、、この前電車に乗ったとたんさぁ、、、転んだ」
私「え〜〜電車の中で転んだのぉ?」
娘「めっちゃ恥ずかしかった、、、、」
私「わかるわかる、、、」
「だっておかあさんなんか、電車とホームの間に片足落ちたことあるし」ガーンガーン汗

最後の一言は、私の心の中でつぶやきました。
やはり、、、この子は間違いなく私の子だフフフ

そう、、、私はなにもないところで思い切り転びます。
高校の頃、電車に乗ろうとして片足がホームに落ちました下降
小学校のバザー前日、みんなのいる前で怪我した息子をおぶったまま
前のめりに転びました下降
つい先日も、中学校の参観の時、
下駄箱で転び、『Nさんって、、そんなキャラだったのね〜」と
ウケてました上昇
転ぶだけではなく、財布も落とします、そして気がつきません。
クリーニングのタグをつけたまま、人前に立ちます。
カーディガンを裏表に着てました、半日くらいグッド

周りで私を見守ってくれてる人はみな、私を心配してくれます。
そして、家族は言います。
「おかあさんって、、、サザエさんだよねぇ、、、にやり

 
サザエさんの原作者、長谷川町子様。
同じ同郷、もしや、町子様自身もサザエさんだったのでしょうか。
「買い物しようとでかけたら、財布を忘れて陽気なサザエさん」
でも
「ル〜ルルルッル〜 今日も良い天気〜」
歌ってる?空を見上げて?

まさしくそう、、、、私が。
鼻歌歌ってる周りで、
いつもサザエを見守ってくれる家族や友人がいてこその
サザエでございます魚青
前置きがだいぶ長くなりましたが
そんなこんなで、店の名前を何にしようと悩んだとき
冗談で言っていた「サザエ」を
ちょっとだけカッコつけて(爆)英語にしてみました。
「TOP SHELL」

まだお会いした事のない方は、
ぜひ、浜松のsazae(ちょっとカッコつけてローマ字)に
逢いにきてください!
少しばかり、ル〜ルルルッル♪と
鼻歌を歌いたくなるかもしれません、、、、パー
TOP SHELLってどんな意味?!


同じカテゴリー(店長のつぶやき)の記事
明日からのtopshell!
明日からのtopshell!(2013-08-19 21:03)

突然ですが、、、
突然ですが、、、(2013-08-18 22:48)

夏休みです!
夏休みです!(2013-08-13 22:32)

夏のオンナゴコロ!
夏のオンナゴコロ!(2013-08-12 22:50)


この記事へのコメント
ゆーみちゃん、かおりです。ゆうちゃんから、教えてもらいました。がんばってね。
私も、色々がんばってるよ。
Posted by かおり at 2010年11月15日 11:29
 サザエさん
 今日はお邪魔しました
 大人のセンス良いお店♪  サザエさんにとってもお似合いよ 頑張ってね 応援もしてます
 
女性は潜在意識の中で日々現実から逃れたいとも思うもの その空間 その笑顔で癒して下さい 
 
 家庭も仕事も一生懸命
     サザエさんなら出来ますよ\(^o^)/ 
  
  
Posted by ミーミーさん at 2010年11月15日 15:21
今日はお邪魔しましたx2
ずっとワクワクしてたけど実際に素敵なお店を見て
興奮度さらにアップ~♪

13日の日記も読ませてもらいました
こちらこそ良いお話をありがとうです*:.。♬..。.(´∀`人
末永くよろしくお願いしますです

で・・・ココでのHNはUちゃんに決定~~~www
Posted by Uちゃん at 2010年11月15日 16:03
風邪の具合はいかが?ムリは禁物&睡眠とりましょう!

僕もノド(扁桃腺)を腫らしてしまい、先週頭に2連休。。
やっと復活しました^^;

素敵な店だなぁ~
時間を作って家族でお伺いさせていただきますね^^
Posted by セバスチャン at 2010年11月15日 23:02
かおりちゃん!!ありがとう!!
かおりちゃんの活躍は妹ゆうみちゃんからいつも聞いてるよ!
今度、福岡に帰ったら、絶対逢いたいわ〜
かおちゃんの笑顔、見たいです。
Posted by yuumingyuuming at 2010年11月16日 10:52
ミーミーさん、サザエにぴったりでしょうか!!良かった!
大先輩のミーミーさん、これからも私の目標です。
できれば、、、その若さの秘訣そろそろ教えてくださいね、、、
Posted by yuumingyuuming at 2010年11月16日 10:53
HN Uちゃん!!良いねぇ〜
いままでもこれからも変わらない信頼関係がUちゃんにはあります!
おばあちゃんになっても、ウキウキして生きていこうね。
末永く〜よろぴく!
Posted by yuumingyuuming at 2010年11月16日 10:55
セバちゃん
風邪!私、気合いで治りました!
いえ、、、若さかしら、、、(爆)
扁桃炎はつらいね、、、、体調整えて
top shell&ハマラジツアー敢行してねん〜
Posted by yuumingyuuming at 2010年11月16日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOP SHELLってどんな意味?!
    コメント(8)